atelier SUETOMO
今日は、大胆にも完全OFF日に。

兄一家がうちから徒歩十数分の王子動物園へ遊びに(姪が動物の絵を描くというのが第一目的)来ていたので、一応、美術をちょこっと勉強していた叔母(私)も同行という。

姪が描いたのは、コウモリと、フンボルトペンギン。
ペンギンは、自分の中にある既存イメージ描こうとするのを
(ピングーみたいな)
「せっかく動物園に来て目の前に本物がいるんだから、ちゃんと見なさい!
ホンマにそんな色か?」と、かなり熱血指導な怖いオバ。
「え~、クチバシって黄色か~?ほら、あれ何色よ?」
「くろ…」

イチイチ覆されながらも、一応楽しそうに描いてました。
え~と、ちなみに姪は5才です。(好きに描かしたれよ)

最後は昭和の香りが漂う園内の小さな遊園地へ。
紅葉と色とりどりの遊具。
何だか別世界な感じでした。

トコトコ歩き出した1才になったばかりの甥。本当にカワイイ。
ニコニコ笑ってくれるだけでヘナヘナの幸せ感に包まれます。

ちょっと疲れましたが、かなりリフレッシュ。
いつものことながら、こんな時間を与えてくれる兄夫婦に感謝。

さて、明日から、ほんとのラストスパートです。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.