atelier SUETOMO
雑務を一日。何かとバタバタ…。
明日で2月が終わりなんて。
それにしても、なんで2月は28日しかないのでしょう。なぜ、2月にしないといけないのか。31日ある月を30日にして、うまいこと割り振って2月も30日にすればいいのに。
(どこへ訴えているのか)

…と、ふと疑問に思いGoogleで「なぜ2月は28日なのか」と検索すると…。
4,410,000件もヒットしました(笑)。皆、思うことは同じ。
答えは長いし、あんまり面白くないので、興味のあるかたはご自分で…。


お知らせです。

3月2日(月)からスタートのTBS系列の、お昼のドラマ(月~金の13:30~14:00)「おちゃべり」という番組のセットの中に右写真のランプ2つがちょこっと飾られています。
カフェセットの中の一角に2つだけなので、30分の間に映るかどうかわかりませんが。カフェカウンターの奥あたり。
(この写真はmodern2008の時のものです)

MBSの美術部に勤めていた時の後輩M氏が美術担当(アートディレクター)で、もしよかったら、と、声をかけていただき、実現にいたりました。ありがたいことです。

番組HPはコチラ→おちゃべり
ここのTOP画像の右奥の黄色い服のお姉さんの後ろあたりにあります。
(…って隠れてるやん!)

1日1話完結なので、お時間のある日にでもちょこっと覗いて見てください。
ただし、前述のように映るかどうかはわかりませんので、ご了承を。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.