atelier SUETOMO
終日、制作。
先日購入した、新しいルーター(ガラスを削る機械)、なかなか好調です。
ルーターの刃というのは細かいダイヤモンドの粉が接着されているものです。超細目~荒目まであり、形も太さも様々で私は、用途で微妙に使い分けています。
この刃のメーカーも様々で、高いけれど、長持ち、その1/3くらいの価格だけれど、ヘタリは早いなどあって、どれをチョイスするか、悩みどころです。


ミニストップというコンビニがありますよね。
残念ながら、と言いますか、意外なことに、我が町、神戸には今まで2店舗しかなく、しかもその2店舗も高速道路のPA内という。
CMでハロハロとか、プリンパフェとか、○○ソフトクリームとか、見る度に、その想いは募る一方でした。
で、ようやく、この7月、一般道沿いに1店舗開店。
神戸中央筒井町店
うちから車で約5分。買い物ついでに今日行きました。そして発売から実に15年経ったハロハロを初めて食べました。ハロハロは思ったより甘かったですが、積年の想いを遂げられ、とても満たされた今日のおやつ。(※注:1人で2個食べたわけではありません)

私の順番の一つ前、「ハロハロ、ゴールデンパインをお待ちのお客様~」とコールがあり、取りに来たのは、超体格のいい、土木関係のお仕事っぽいお兄さん。店内イートインコーナーで、美味しそうにムシャムシャ。その隣では、ソフトクリームをほおばる、おじさん。
そう、神戸の人はみんなミニストップを待っていたんだ!(ちょいオーバー)

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.