atelier SUETOMO
K本さんの男の子と女の子のオーナメントが完成。12cmほどの高さ。



毎度のことながら、可愛すぎます。

「なんだ、君たちは!emoji

ハートを持ったポーズも可愛いし、女の子のグリーンの髪の毛も、男の子のまん丸の髪の毛も、なんかもう、全部可愛い。

いそうで、いない、K本さん独自のキャラクターだと思います。

2人一緒に旅立っていくといいね。

T見さんの桜のサンキャッチャーが完成。



まだ桜が咲いていた先週に完成していたのですが、チェーンをつけて、今日、持ってきていただきました。

大きさの違うお花のバランスも、数種のピンクのガラスの使い方も素敵。
とっても可愛らしいです。
気付くと4月も中旬に。


S岡さんの一輪挿しが完成。高さ10cmほど。


教室で人気のデザインです。

流れの模様の美しいクリアのガラスとスカイブルーのガラスの2種。
このクリアのガラス、大きな板で見るとなかなかダイナミックでインパクト強い模様なのですが、小さいパーツになると、力強いけれど、何とも言えない柔らかさも感じる印象に。

下部のブルーのガラスとの組み合わせも爽やかで素晴らしい。


ハンダは銀色のままで。


この色味だと、黒に染めるより、合ってるように思います。

桜も散り、すっかり春ですねぇ…。

月イチ、日曜教室。


S地さんのランプが完成。15cm角くらいだったかと。


透かしの幾何学模様のモノトーン。
電球の色だけで見せるのも、カッコイイです。

スタンドランプになってますが、このランプベースは写真撮影のための仮のもので、本当はS地さんがお持ちの、吊りのベースに付ける予定です。
でもこのベースでも、なかなかよいバランス。



ランプのアップ。


氷砂糖のようなガラスと、クリアの型板2種のみ。

八角形の周りの小さな三角形は穴があいている透かしなので、ハンダに手間のかかるものですが、とても丁寧に取り組まれました。

和モダンな感じで、とっても素敵。

本日は午後のみ教室。


今日は完成品はありませんが、恒例、干支パネルのズラズラ並べを。



2019年干支パネルもたくさん作っていただきました。
茶色系や白系のスタンダードなものから、シルバー、グリーン、ブルー、虹色と、今回も盛りだくさん。

どれも可愛いな…emoji


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO