atelier SUETOMO
パソコン、修理され、帰ってきました。いつも、ありがとう、兄上さま!



完成していたのにアップできていなかった写真を一挙に。



まずは16日(土)完成、K本さんのパンダちゃん。


間違いなく、K本ワールドの住人です。ブレません。
カラフルなチェックのお洋服が可愛い。
どうやって自立させるか未定だけれど(笑)




19日(火)完成、S藤さんの植木鉢カバー。10cm角ほど。


シンプルな、青海波模様がカッコイイです。
ブルーとクリアの型板のみの組みあわせ。なかなかのピース数ですがよく頑張られました。
緑の葉っぱが映えそうですね。




同、19日(火)完成、I井さんの立体星のオーナメント。高さ5cmほど。


三角形を12枚、立体的にくっつけたシンプルなような複雑な形。
ネット上でもよく見かけます。

別角度から。


写真だと、この立体感が半減してしまうのが残念。とっても可愛らしいのです。




20(水)完成、I﨑さんの、同じく立体星のオーナメント。


クリアと氷砂糖のような質感のガラスで作りました。ハンダは銀のままで。
吊らなくてもポツンと置いてるだけで可愛いです。


私の手で恐縮です。


この小ささが可愛い。 (比較の手がデカいとか言わない)


このお星さま、教室でちょっとしたブームになりそうな予感。
余った小さなガラス片で出来ますし、アレンジもいろいろ出来そう。何より可愛らしい!




23日(土)完成、F田さんの時計。直径18cmほど。


体験の時計と同じデザインです。
お友達にプレゼントするために超特急で一日(2コマ)で制作。よく頑張られました。
サプライズなので、具体的な好みの色などは尋ねず、贈る相手の雰囲気や、持ち物の好みなどから考えて、ガラスを決めていきました。
知らない人だけど、きっと女の子らしい、けれど、少し芯のあるような人…かな。

喜んでいただけますように。



あ-。
大きなモニターの、サクサク動く動作環境のパソコンの何とありがたいことよ。


そんなわけで、2018干支パネルのデザインもできました。


ワンコ、好き過ぎるが故に、存外に難しく、迷走。
なんか猫っぽい?そもそも、犬ってどんなんやったっけ?というところまで深刻な状況に。
最後の最後で生徒さんがたに意見を求めたりして、何とか犬になりました。
(DさんFさん、ありがとう!)

立ち耳、巻尾の日本犬型です。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO