atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。



まず、先週土曜日に完成していたI口さんの2018干支パネル。完成第1号です。


可愛い!emoji
(デザインした身なので、自画自賛にもなりますが)

スタンダードな柴犬タイプです。
デフォルトのデザインでは、背中の飾り布は捻り梅なのですが、I口さんはもとのデザインをアレンジして富士山に。

背景はいろんな模様、テクスチャーの白いガラスを数種類使い、スッキリした雰囲気に。
犬が際立ちますね。

今年も残すところ、あと2ヶ月、年内にあと何匹完成するでしょうか…。



本日完成、同じくI口さんのクリスマスツリー。 高さ8cmほどのミニツリーです。


十字に組んだ、シンプルな形で、あっと言う間に完成です。
グリーンのほうのハンダは、銅色のパティーナで染めました。

全8ピースですが、小さめで作ると、とっても可愛らしいです。



先ほども書きましたが、今年もあと2ヶ月とは!
一気に慌ただしい雰囲気になってきました。

教室も年内に仕上げたい作品の関係か、何となくバタバタしてきたような…。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO