atelier SUETOMO
昨日も今日も教室です。

少しバタバタしていて、アップが今日になりました。

まず、昨日土曜分の完成品から。



K茂さんのパネル。


初心者のかたに最初に取り組んでいただくパネルのデザインなのですが、また作りたくなったそうです。
最初に作ったのが2012年なので、5年目の課題パネル。進歩してる…かな(笑)
華やかな色合いで素敵です。





K本さんのクマさんとワンちゃん。


いつも単体で撮影していたのですが、今回は2つ同時に出来たので、並べて撮ってみると…。
可愛さパワーが2倍出てます(笑)
きみどりのソバカス、赤地に白の水玉の耳…。
キャラクターとして全くブレずに確立しているところが凄い。
そして何より可愛いのです。




土曜は体験のかたも。小物入れを選択されました。


とても丁寧に作業をされたので、きれいに完成です。
後半、ハンダで少し苦労されましたが、初心者で、十分の美しさです。
楽しんでいただけたようで何よりでした。




そして本日、日曜教室。


S地さんの八角のミラーが完成。以前に作った物の色違いです。


先月に95パーセント完成していたのですが、ちょっとアクシデントがあり、本日に。
もうこの鏡は二度と作らないそうです(笑)



何度見ても小さな小さなピースの連続は圧巻です。


今回はオレンジを主に元気なイメージですね。

大変でしたが、やっぱり頑張っただけのことはある、素敵な作品です。


 

もう一つS地さんの干支パネルが完成。


白いワンコです。ソフトバンクでいう、「お父さん犬」
白いガラスは少し虹色に光るのですが、写真だと、うまく写らず、残念。

白も可愛いな~emoji
背景は金色を使ったりして華やかでお正月らしい雰囲気に。
ゴールドピンクの梅もいい感じです。

Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO