atelier SUETOMO
月イチ日曜教室。



S地さんの小箱が完成。横9cmほどの小さなものです。


蓋にバラの模様の型板ガラスを使いました。
乳白と白のガラスのみ使ったシンプルで大人しい感じ。


蓋を開けたところ。


こちら、試作品で、もう少し改良して、再度作られる予定。

作ってみないとわからないことは、多々あります。
全く無駄ではない作業。





N澤さんの吊りランプが完成。高さ18cmほど。


編んだように見えるデザインは私の作品のデザインから。
このデザインは教室でも人気があります。


淡いクリーム色のガラス2種を縦横それぞれに使いました。
小さな正方形は穴ではなく、キラッと虹色に光るガラスです。
そのサイズ、7mm角弱。
とても小さいですが、ここにガラスがあるのとないのとでは大違い。

裾は淡い紫のテクスチャーグラスを。

細かい作業もよく頑張られ、精度よく作られました。ハンダもきれい。



引きの写真。


上品で非常に美しいです。
うっとり写真を撮りました。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO