atelier SUETOMO
本日より、夏休み明けの教室開始です。
(8月、一日も日記を更新しなかったことは華麗にスルー♪)

今日来られた生徒さんがたも、みなさんお元気そうで安心しました。


本当に暑い、暑い8月でしたね。ほぼ、ひきこもってました。
お出かけは、できるだけ夕方以降。
と、言っても、日没後も全く気温が下がらない日がほとんどで、あんまり意味はありませんでしたが。


お休み中、教室の断熱対策を頑張ってみました。
アトリエは窓が多いのですが、その窓ガラスからの暑さ、寒さの伝わりが凄いので、内側に細工を。
寒さにはかなり効果がありそうな予感。でも暑さに対しては焼け石に水かもしれません。


あと、小さなガラス板を収納するガラス棚を作りました。
12cm×17cmまでの小板用です。
ガラス棚は奥行きが50cmあるので、小さな板は奥に入り込んでしまうこともしょっちゅう。
生徒さんがたには、いる分だけガラスをお分けしているので、どうしても、こういうチビ板が出来てきます。
隙間にピッタリです。
材料代だけだと2000円弱。
近くのホームセンターは木材を1カット20円で切ってくれるので、重宝しています。


9月もまだまだ残暑が厳しそうですね。
涼しくなるまで、何とか乗り切らなければ…。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO