atelier SUETOMO
本日は月イチ、日曜教室。

のんびりと、でも黙々と作業されてました。



ちょっとバタバタしてまして、6日(水)に完成していた作品を本日に。



S岡さんの一輪挿しが完成。高さ11cmほど。


前回完成していた土台がピンクのガラス玉の一輪挿しの色違いです。
今回は淡いブルー系で作られました。ハンダは銀色のままで。

こちらも爽やかで美しい!


土台のガラス玉たち。


黒っぽく見えるのは濃い藍色のガラス玉です。
写真では藍色感がなかなか出ず…。


この前完成したのと、2つ並べてみました。


どちらもとっても素敵です。
平底の試験管を入れて使います。




k多さんの立ち雛が完成。


教室で人気の立ち雛さんです。
今年の桃の節句に間に合うよう、昨年から作り始められました。
余裕で間に合いましたね。

小さなガラス片が入った、同じメーカーの色違いのガラスを男雛、女雛で上手に使われました。
グリーンとピンクの対比がとっても可愛らしいお雛様になりました。

このお雛さんは午後3時半くらいに完成したんですが、ずいぶんと日が長くなりました。
12月頃の同時刻なら、だいぶ日が落ちてきて、自然光のもとでの撮影ではこんな風には撮れないです。

6日は、F田さんの素敵なフォトフレームも完成していたのですが、写真を撮り忘れるという大失態。
黒とシルバーの2種のガラスを使い、全5ピースのシンプルなものですが、とてもかっこいい作品でした。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO