atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。



K本さんのお花と蝶のパネルが完成。高さ40cmほど。


特定の花、蝶、という種類を限定するものではなく、ご自身で想像されたお花と蝶だそうです。
まず、本当に絵画のごとく、緻密なデザイン画を描いてこられるK本さん。
色鉛筆でグラーデションをつけ、出来上がった世界観のイメージを損なうことなく、ステンド用の線書きに落としていく作業はけっこう大変でした。

ガラスを切り始めているのに、ここのラインがちょっと気に入らないかも…とデザインを変えて型紙から作り直したり、テープ巻きを始めたのに、やっぱりこのガラスのイメージが違うかも…とガラスを切り直したりと、3歩進んで2歩下がる…的な感じで、なかなか大変でしたが、納得の出来だそうで、何よりです。

デザイン画から始まり、教室のみの作業で実に3年の月日が流れておりました。
素敵に完成しました。

よく頑張られたと思います。





Y下さんのパネルが完成。横35cmほどだったかと。


既製品の白い額縁を購入され、そのサイズに合わせ、デザイン。
デザインとしてはシンプルですが、ガラスに凝りましたね!

クリアーの型板、しかも模様をキッチリ合わせないといけない柄のものばかり。
ガラスに印をつけ、模様がズレないよう、丁寧に丁寧に頑張られました。


ガラスのアップ。


丁寧な作業の甲斐あって、素晴らしい仕上がり。
色味は淡いブルーとピンクをポイントで少しだけ。でもこの少しが効いてます。

可愛らしく完成です。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO