atelier SUETOMO
S藤さんのクリスマスオーナメントが完成。ツリーで高さ6cmほど。


小さな小さな作品ですが、可愛すぎます。
直接、窓ガラスに貼られるそうです。

雪だるまさんの顔はあとで樹脂系のペンで描かれています。
乾いてしまえば、よほど擦らない限りとれません。





I井さんのお花のパネルが完成。直径25cmほど。


デザイン本からのものです。

淡いサーモンピンクのお花に赤紫の濃淡の茎と葉。
花芯は鮮やかめの山吹色をポイントに。
壁にかけて透過光では見ないので、背景は透けない白で。

落ち着いてるけど、温かみのあるとても素敵な色合いです。
ガラスの厚さの違いと交点だらけなのでハンダは大変でしたが、きれいに完成です。



そしてなんと、裏側は…


ハンダ部分を銅色に染めてリバーシブルに!
一気にブワッと華やかな感じになり、思わずどよめく驚きでした。
ハンダの色が変わるだけで全くの別物になりました。

気分で裏にしたり、表にしたり、楽しめます。

以前、同じデザインで色違いで作られてました。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO