atelier SUETOMO
ここ最近で完成した作品たちです。


まず、12/14(火)。



O内さんの虎パネル。ハガキ大くらいのサイズだったかと。


オリジナリティあふれる、アーティスティックなデザイン。
ピカソのキュービズムのような…。
尖ってるけど、めちゃくちゃ可愛いです。

ガラスの色合いも秀逸、フレームの木も合っていて、とっても素敵な作品となりました。
アートだわーemoji






I口さんの干支パネル。


透け感のある白いガラスを使った白虎ちゃんです。
写真ではうまく写りませんでしたが、竹のミラー仕様のグリーンのガラスがキラリと光ります。
背景は淡いブルー系にして、今年は少しおとなしめですが、とっても上品です。

お正月のディスプレイの一角に飾られる予定ですが、他のもので上手に赤みを取り入れられるようなので、きっと素敵な空間になるのだと思います。





12/18(土)。


K林さんの洗面所の細々整理のための容器。横20cmくらいだったかと。


これの中に100均で売っている3つに仕切られた透明の容器を入れます。

一度入れると、きっともう出せないくらい(入ることは確認済!)ミチミチのサイズ感で作っているので、あえて入れずに写真撮影…((^^;)

写真では、透明に白のマーブル模様のガラスの感じがわかりにくいですが、シンプルながら、とても美しい容器です。






T中さんの恒例、干支サンキャッチャー。直径14cmほど。


時間の都合で室内光撮影なので、サンキャッチャーのキラキラ感は出ていませんが、今年もなんと素敵な仕上がり。
テープテクニックを上手に使い、虎のシマシマ表現もうまくいきました。

その虎のデザインで悩まれましたが、悩まれた甲斐のある、かっこよく、且つ、高貴なコになりました。

T中さんの干支サンキャッチャーシリーズは、本当に繊細なので、毎年、どこをどう繋いで強度を出すか、探り探り。
おそらく、みなさんの想像より、大変な作品なのです。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO