atelier SUETOMO
1月25日(火)に完成した作品です。


H部さんのペン立て。高さ12cmほどたったかど。



これまで使われたガラスの端ガラスで作られました。

残っているガラスの面積と色、位置、それらを考えるのに意外と悩みます。
悩まれただけのことはある、とてもよいバランスになりました。


反対側も。



丁寧な作業でとても可愛らしく完成です。
これがデスクにあると、ちょっと気分が上がりますね。






I井さんのメガネケースが完成。横17cmほど。



底板も含めて、全9ピースのシンプルなデザイン。
使ったガラスはフリモントの墨絵のような模様のアンティークグラス。
表裏で、黄色の面とモノトーンの面があり、どちらが表に来ても素敵という。
小さく切り刻むには、もったいないような柄なので、あえての9ピースです。
どこを切っても素敵なガラスなのですが、綿密に位置取りを。

模様を上手にいかしたカッコイイ作品となりました。

中に無印のメガネ用のベロア内箱仕切りが2つ入っています。






オミクロンの勢いが凄いですね。
教室はずっとしていますが、お休みのかたが多いです。

よくよく考えて、2月も教室は続行です。もちろん任意参加で。
しっかり自衛、対策をして、動ける範囲では動いて、ピークアウトを待つしかなさそうです。
亜種とか、もう勘弁して~。やめて~。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO