atelier SUETOMO
F田さんの干支パネルが完成。



白虎ちゃんです。

背景のガラス選びに相当悩まれましたが、鮮やかな赤と白い虎のコントラストも美しく、とても素敵な色合いになりました。
背景は本当に難しいですよね…。

丁寧に取り組まれたので、精度もよく、きれいに完成しました。





ようやくすこーし減ってきた?のか?…な?
くらいの感じですが、なかなか顕著な減り方にはなってくれませんね。

教室はいつも通りです。出来る感染対策をして、粛々と。

気になった記事があります。浅い呼吸について。
ただでさえ、ストレス値が高い状態が続いていて、それだけでも呼吸が浅くなってしまうのに、マスク生活が長くなったせいで、皆さん、無意識下で、どんどん浅くなっているそうです。
浅い呼吸が習慣化すると、マスクを外した状態でも、そのままの呼吸に。

どういう影響が出てくるかと言うと、疲れやすかったり、イライラしやすかったり、無気力になったり、不眠になったり、自律神経が乱れて、ええとこなし!

意識的に深呼吸することが大事だそうです。
呼吸、大事!emoji
頭の片隅にでもメモです。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO