atelier SUETOMO
月イチ、日曜教室です。


S地さんの干支パネルが完成。



寅の干支パネルは2枚目のS地さん。今年誕生予定のお孫さんのために。
寅年だけれど、やさしい女の子であるように、と願いをこめて、背景はピンク、寅さんも「ストロベリータイガー」のお色で。

本当に春を感じるような柔らかい雰囲気の素敵な作品となりました。





K本さんの干支パネルが完成。



ピンクに黄色のシマシマという、これまたK本さんらしい攻めた組み合わせ。
背景は色違いのハンマードというテクスチャーのガラスで統一。ポコポコがかわいいガラスです。
何気に合わせているようで、配色にはこだわりました。
そして、今年も太郎が華麗なポーズを尻尾の先でキメてますemoji






依然、コロナ禍ではありますが、長らく中止していた体験を再開しました。
2年ぶりに体験のかたをお迎えしました。



小物入れを選ばれました。
とても器用、かつ丁寧な作業で、どの工程も滞りなく、本当に美しく完成しました。
暖色系のガラスを中心にされた配色に、ハンダは銀色のままで。

完成作品を「愛おしい」と仰っておられたのが印象的でした。






さて、恒例の干支パネル、ズラズラ並べです。


毎年思うし、書いてますが、同じデザインで作ってるとは思えない変化に富んだ仕上がりです。
今年は、ピースが小さい、ピースが多い、尖ってる形が多い、ハンダの交点多い、と多種多様のご意見(クレーム?)を受けつつ、完成すると、つぶらな瞳に「かわいいemoji」となって、デザインした身としては、一安心です。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO