atelier SUETOMO
12/20(火)の完成品です。



I﨑さんのフュージングのお皿。直径15cm。



とっても涼しげで夏っぽい、爽やかなお皿です。可愛い。

ガラスの面積、色の配分が何というか、ちょうどいい感じです。
これって意外と難しいことなんです。
ガラスの位置が入れ替わるだけで、急にバランスが崩れます。

同じデザインで色違いのお皿を作られる予定です。





O本さんのクリスマスブローチが完成。



手のひらに乗るとても小さなサイズです。
ボールチェーンの細工も頑張りました。

渋めのグリーンに、極小の色とりどりのガラス玉が可愛いです。
クリスマスまで、お洋服やカバンに付けて楽しめますね。



もうひとつ、O本さんの植木鉢カバーが完成です。高さ18cmほど。



今はもうおそらく手に入らないガラス2種で。
ガラスメーカーも廃盤や廃業が相次ぎ、もう新たには手に入らないガラスがたくさんあります。

この淡いクリーム色のガラスもオレンジに複雑に色が入ったガラスも貴重なもの。
柔らかい色味で素敵な組み合わせです。本当に美しく完成しました。

妹さんからのリクエストに応えられて作られました。
喜んでいただけますように。





N島さんのお花の丸いパネル。直径25cmほどだったかと。



ゴールドピンクのアンティークグラスを贅沢に使ったそれはそれは美しい作品です。
完成時の冬の夕方4時の光でもこの美しさ。
外の白い壁に向かって、できるだけ明るく見えるポイントで撮ったのですが…。

でも、もっと明るい時間に見る破壊力ったらないのです。


こちらは、室内での反射光撮影。



ハンダを銅色に染めました。
銅色に美しく仕上げるには、とても手間がかかります。ひたすら磨かねばなりません。
大変でしたが、頑張られて、ピカピカに仕上がりました。
作品の色味とも合っていて銅色にして大正解。

明るい時間も暗い時間も楽しめる素晴らしい作品となりました。 






12/21(水)完成、K多さんのフォトフレーム。



バラのデザインはご自分でイチから描かれたオリジナル。
ツボミの角度や、葉っぱを何度も描き直し、出来たデザインです。

自分でイチから考えたものは完成時の感動もひとしおですね。
周りのポップな色合いも可愛らしいです。

バラのデザインの作品に、写真を撮るための仮とは言え、バラの写真を入れるという痛恨のミスをしたのは私、末友ですemoji


年末は完成品が続々です。
今日、もうお一人、大、大、大作が完成したのですが、写真はまた後日。


年内教室はあと1回となりました。
マッハで過ぎ去っていく12月ですねemoji


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO