atelier SUETOMO
diaryの更新が全くできておりませんでした。
あっという間に日が経っていきますねemoji


1/17(火)に完成していたO内さんのツリーのパネル。ハガキ大くらいの作品です。



昨年のクリスマスに合わせ、これと同じシリーズのものが完成したのですが、接着の都合で写真は撮れず…。

ツリーの部分はステンドの技法で作られています。とても手間のかかるもの。
それをベースのガラスに接着剤で付けています。とても可愛らしい作品です。





以下、フュージング作品の連投です。


M島さんのお皿2枚。直径12cm。



クリアベースに正方形に切ったガラスを並べました。
可愛らしい色合いです。




H部さんのお花のお皿。直径12cm。


クリアのガラスをお花の形にして、その上に極小の色とりどりのガラス玉を並べました。
どの色を置いても可愛くて、「ではこれで!」と決定されるまで、楽しそうに悩みに悩んでおられました。



S藤さんのお皿。直径12cm。



こちらもクリアのガラスをベースに極細のガラス棒とガラス玉をランダムに。
ランダム感を出すのが意外と難しくて。つい、整列してしまうのです。
いい感じの散らばり方になって、これまたとても素敵。



シンプルで小ぶりのお皿は使いやすいですし、気軽にできてフュージング初心者の生徒さんでもいい感じの作品になります。
あれがこうなるのか…というフュージング作品の仕上がりのイメージをつかむのにもちょうどよいかもしれません。
私も見ていてとても楽しいです。


それにしても、透明のお皿の写真は難しい…。




Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO