atelier SUETOMO

1月の最初のほうに完成していたI﨑さんのフュージング皿。直径15cm。



前回作ったものと色違いです。今回は白バージョン。
白いお皿は白い背景で撮ると全くいい感じに写らないので、あえて、濃い茶色の木目の上で撮影。
ほんのり透け感のある白もいい感じに写りました。
今回もとても素敵に完成です。






2/8(水)に完成していたA立さんの金屏風。



前に置いている立ち雛は2018年に作られたもの。
立ち雛や、兜を置くときに後ろにあるだけでバージョンアップします。
最初、極スタンダードなナミナミの形にする予定でしたが、一面ものでもいいのでは…ということになり、この形に。
金色のガラスは今はもうほぼ手に入らないのですが、贅沢に大きく使いました。
お雛様が乗っているのは写真のためのとりあえずの箱の蓋です。
あと、ぼんぼりも作る予定。たぶん、笑。






2/14(火)に完成、K林さんのモンドリアン風ミラー。25cm角くらいだったかと。



過去、モンドリアン風のとても素敵な時計も作られているのですが、写真を撮れずでした。

シンプルですが、ハンダのラインも強弱をつけて、リズム感もあります。
モンドリアンは青や黄色の入っているものが有名ですが、2色や、1色だけのものもあります。

とってもオシャレです。


暖かくなったり、雪がちらつく日があったり、体調管理が大変です。
50代も半ばになってくると、こういのが地味にこたえますねー。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO