atelier SUETOMO
確定申告でバタバタしている間に気づけば3月も半ば過ぎ……emoji
あっという間に時間が経っていきます。

今月前半に完成したものを。



3/1(水)、K田さんのタツノオトシゴのオーナメントが完成。
タツノオトシゴの高さが15センチくらいです。



小さな小さなパーツたちをとても丁寧に作られました。
ちょこちょこ入った差し色がポイントになっていい感じ。
端ガラス利用ですが、ほんとに可愛らしい色合いです。
銅色仕上げにしたハンダもバッチリ。

最初、真鍮棒で脚をつけて自立させる予定でしたが、ちょうどよいワイヤースタンドがあったので、吊り仕様に。ユラユラ揺れて可愛いです。






3/5(日)完成、S地さんのティッシュケース。



側面4面は白いガラスに色とりどりの直径3ミリほどのガラス玉をフュージングで焼き付けたものです。
高い温度で焼いていないので(と言っても750度)、ガラスもほぼ縮まず、玉だけがしっかり溶着された可愛い板に。

上面は淡いサーモンピンクと組み合わせて、シンプルながらも素敵な作品になりました。
淡い色味には銅色仕上げのハンダがよく合います。






3/7(火)、Y下さんのフュージングのお皿が完成。直径10cmほどの小皿です。



丸く切った透明のガラス板の上に小さなガラス玉を並べて焼いています。
完璧な丸ではなく(一応目指してはいるのですが・笑)、少し歪さがあるのがフュージングのお皿ではいい味になっています。
お皿毎に同系色の玉が並んでいるのですが、どれも可愛らしいです。




3/13(月)からマスク着用が任意になりましたが、今年は例年以上に花粉が凄いこともあり、なかなか外せませんね。
教室でも任意ということにしていますが、皆さんしたまま…
花粉が終わり、もっと暑くなってきたら、少しずつ外す機会も増えるかもしれないですね。

Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO