atelier SUETOMO
Y下さんのティッシュボックスが完成。



薄い色んな色のガラス片がついた可愛らしいガラスをメインに。
ランダムなストライプの下部の色合わせで悩まれましたが、Y下さんらしい素敵な色合いに落ち着きました。

伸び~のポーズの白猫ちゃんがポイントでついています。可愛らしいemoji

ハンダは銀色のままで。太いラインもとてもきれいに出来ています。

無印の置くだけの蓋(?)を使用します。





O内さんの木のオブジェが完成。高さ22cmくらいだったかと。



ゴールを決めず、おおよそのイメージ、設計図で作りはじめるO内さんならではの制作スタイル。
幹のだいたいの形を決めて、あとは葉っぱのパーツをたくさん。
針金の枝を曲げて、葉っぱを感覚で並べてハンダして、それを幹につけて…。

補強だけはガッツリやっていただきました。

あえて色味はいれず、茶色のガラス数種のみで。
シルエットっぽい仕上がりも素敵です。

不思議な生命力を感じる作品となりましたemoji


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO