atelier SUETOMO
9月~本日までの完成品です。



I井さんのお花の楕円パネル。 横20cmくらいでしょうか。



デザイン本からですが、少しアレンジしています。
作品の大きさに対し、なかなかギッシリのピース数です。
ルーターで爪が消えるサイズのものも。

白に黄色の模様があるアンティークグラスの黄色の部分をお花にしたのですが、このガラスが、何とも言えない美しい板で、こんな小さな破片になっても高級感がよくわかります。



そしてなんと、裏を向けると白いお花になるというリバーシブル作品!



表は黄色、裏は白というとっても不思議なガラスの特徴を上手に使われました。
白にも少しだけ墨絵のような黒いラインが入っていて、斑入りのような花びらに見えます。
こちらの面も素敵。

周囲にはボールチェーンをグルリと。可憐な雰囲気になりました。




O内さんの正20面体のランプが完成。直径13cmほど。



クリアの型板一種のみで制作されました。
このガラスならではの光と影のでかたが素敵です。電球そのものの色も暖かみがってよいですね。
多面体のものは精度が命ですが、とても美しく完成です。






F田さんのハワイのパネル。ステンドのサイズで横30センチくらいです。



こういう雰囲気のハワイの作品(版画?)を参考にご自身でデザインされました。
青い海、ザッパーンの波しぶき、椰子の木、ハイビスカスに虹。
モリモリの要素満載ですが、上手にまとめられました。

波しぶきは透明のガラス玉で。これがいい感じです。
お持ちの額にもピッタリ収まって高級感も出ましたねemoji






K島さんの一輪挿し、2つ。
端ガラス利用シリーズです。



下部はアンティークのガラス。小さくなってもやはり素敵です。
上部は水面のようなテクスチャーのガラス。
アンティークはパーツによって分厚さが違うので、難しかったですが、美しい仕上がりです。


こちらは淡いオレンジピンクの作品。


優しい色の中に少しだけ入れた虹色に光る型板がよいアクセントになっています。
こちらは本当に手際よく、美しく完成しました。





ようやく過ごしやすくなりました。
でもまだ、朝晩と昼間の気温差にビックリすることも。
この過ごしやすい季節はきっと少しなのでしょうね…。
日本は四季ではなく、二季になるかも…と言われているとか。

うーーん、ゾッとしますね…。


Powered By NINJA BLOG © 2002 AYAKO SUETOMO